2018-01-01から1年間の記事一覧

楽しくない!!

おはよう。 こんな時間に目が覚めてしまった。 そして目覚めた瞬間に、楽しくない!と感じた。 そう、ここんとこ楽しくないどころか辛い。 昨日から思ってて、走ったり身体動かしたりするけど、なんか身体が重たい。代謝が悪いっていうのか、身体全体が凝り…

働きたくないでござるとは

こんばんは 世間は仕事納めですが、僕は明日も仕事です。 今朝は今季初のどっぷり雪がつもりました。 車のいない時に、軽い気持ちで試しに轍に乗ってみたらハンドル取られまくって、ひとりで死にそうな気持ちになりました。 こうして運転はうまくなるのだろ…

きよしこのよる

こんばんは 最近あんま疲れが取れなくて、車の運転もぼーっとしてる時ある。 心身ともに疲れてる感じする。 家に帰ってもストレスが溜まる。母親が幼くて気を遣わないといけない。恩着せがましい態度でご飯を振る舞うので、給料も入ったし、自分で作ることに…

アイシールド21面白すぎた

こんばんは 今日は資格学校に行ったんだけど、 講師がものすごく前の会社の怖い上司と雰囲気が似てたもんだから、最初思わず戻しそうになった。 とにかく怖くて、心臓を掴まれてる感覚を思い出した。 今回は自分の感情を探り当てた気がする。 きっと自分より…

暗闇も光るなら星空になる

こんばんは。 今日は焦りという気持ちに気づいた。 焦りとは、タイムリミットが間近な時、心臓の動悸がする感情で、間に合わせなければという思いが立ち込めてくる感情だよね。 僕には心当たりが腐るほどありましてね。 焦ると闇雲になにか足掻くのが正解だ…

これは訓練でもリハーサルでもないゾ

こんばんは。 今日は朝からしんどくて、まぁこんな日もあるかと思いながら重い身体引きずって職場に行きました。 案の定仕事もグダグダで、完全にプライベートの感情引きずってんなぁって少し反省した。 そんな中気づいたこともあったから書いてくね。 僕は…

目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるゾ〜これ

こんばんは 今日もひとつ気づいたことあったから書き残してこうと思う。 積み残しが多い今日この頃。 うちの母親はズルい。なにかお願いするときは誰かがそうしてほしいから、とか、あなたのためだから、とかいう言い方をする。それを間に受けた僕がバカだっ…

覚えてないこともたくさんあっただろう

こんばんは。 今日2回目の投稿になります。 テレフォン人生相談で面白い相談者がいて、なんとなく勇気がもらえたことの話。 その相談者はすごく理不尽で壮絶な過去を送ってて、にもかかわらずものすごく前向きな人だった。23歳の女の人。16歳からほぼ1人で生…

母なる大地よアーーーー

こんにちは。 最近テレフォン人生相談を聴くのにハマってる。内容はいろいろあるけれど、共感できるものばかり聴いている。生い立ちは違うけど、今相談者が感じてる気持ちは今の自分と同じだなって思い、振り返るような気持ちで聴く。 相談者にイライラする…

カメムシのばかぁ

こんばんは 今日は仕事しんどかった。仕事なくてしんどいという今までには考えられないパターン。 今の現場は建方という工程に入ってる。基礎が終わって柱や梁を組み立てていくお仕事なのさ。まぁ暇で暇で動かないから寒かった。 作業のイメージとして、 基…

コントラストがきれいだから 逆に凸凹でいい

こんばんは。 今日はわけもないこともないけど、やすみなのにすごく疲れてしまった。 資格学校に行きたくないのに無理やりいって、全然頭入らなくって、態度には出ないものの内面は大荒れだった。 しかもそんな日に限って嫌なこと続き。 こんなことあるんか…

コロ助「キテレツ、初雪ナリ」

こんばんは 今日仕事中初雪に遭いまして。 しかも初雪をしっかりと被りまして。 外仕事ならではでございましてよ。 今日はいつもより静かな作業だったから、ゆとりをもって仕事できた。 今日は悟り日記な気分です。 前大阪で勤めてた会社で言われてたんだけ…

パワープレイ基礎

こんばんは 今日はとても疲れた。 今日は出張なので、場末のビジネスホテルみたいなタイトルにしてみました。 建築現場って本当にハードです。今は基礎をやってる。基礎ってのは普段全貌をみることはないと思うけど、敷地に穴を掘ってコンクリート流してつく…

play GAME

こんばんは 今日1日休んでたから、部屋の掃除や資格の勉強してたんだけどさ、ふと賢いモードに入ってしまってね。 あれ、休めてないぞ。休むってなんだ…。 って感覚に襲われてしまったんだ。 今やってること。時間のあるうちに済ませとこうと思ってやること…

風邪ひいた 2

こんばんは 今日は風邪をひいてしまって会社休みました。 お医者さんに行ったらインフルエンザじゃなくて喉からくる風邪だったみたいで。 でも外仕事だし、咳もまだ治らないから明日も休ませてもらうことにしました。 ついでに整形外科にも行ってきました。 …

風邪ひいた

こんばんはー 今朝起きたら喉が痛くて、やばいなと思いながらも出勤したんだけど、やっぱ外出るとなにもできなくて、今日一日ポンコツしてた。 ちょうど会社のインフルエンザの予防接種の日でもあって、熱はかってみたら37.1度!平熱35度代なのに普通に風邪…

てれふぉん

こんばんは。 今日も一生懸命働いたよ。気持ちは元気なのに身体がだるいって感覚は久しぶりかも。気持ちが元気なもんだから、身体に鈍感になってきた気がしないでもなくて、すごく元気な気がするんだもん。 今日はよかったなって思うことがありまして。 今一…

あさちゅん

今日どうしても書きたいことがあって、 それがブログはじめるきっかけになったんだけど、 忘れました!笑 今僕は建築現場で仕事をするため、朝は大体6時起きで、7時半までに会社に着きたい。 作業服に着替えて朝ごはん食べて、薄明るくて「もや」のかかった…

ぼくについて

寝る前に日記を書くことにした。 1日あったことを振り返ってみる。 誰かに読んでもらえるとうれしいから最初に自己紹介するね。 これから書いてく中にも自分のことかけたらいいなんて思ってる。 僕は社会人5年目で建築設計士を目指して仕事に励んでる。自分…