きよしこのよる

こんばんは

 

最近あんま疲れが取れなくて、車の運転もぼーっとしてる時ある。

心身ともに疲れてる感じする。

家に帰ってもストレスが溜まる。母親が幼くて気を遣わないといけない。恩着せがましい態度でご飯を振る舞うので、給料も入ったし、自分で作ることにした。忙しいとは思うけど、やたら背伸びした発言して、苦しくないのかと言いたくなる。気持ちがわかる分イライラするし。

うちの親はつくづくよく子供がうめたもんだなぁと思う。

まぁそういう種類の動物なんだって割り切ることにするけど。

判断に困った時は、より広い共同体の声を聞くといいらしいんだけど、意外としっくりくる。

親の世間体に応えるように育てて、いざ自立する時には知らんぷり。親子の立場を利用して責任転嫁、体罰、ヒステリー。本音を言うとヒステリー。夫婦喧嘩に巻き込まれて仲裁。

どんな動物だよってかんじ。

今日も寿司持って帰って、歯磨き終わったのに差し出してきた。断ったら不満そうな顔するし。いい加減にしてくれ。

なんで子供が親の機嫌取らなあかんねんって何回思ったか。

この煮え切らない怒りはどう吐き出していいのかわかんない。

まず自立だ。社会に参加して自分で生活できるようになってお金を稼ぐ。

お金は自由。晩御飯もお金がないと作れないと思う。お金がないと誰かに生かされる羽目になる。自分が生きるために金は使わないとダメだ。

 

クリスマスはしっぽりローストビーフを作った。

f:id:daykun:20181226224917j:image

味は普通だったけど、たんぱくで体に良さそうだった。肉の焼き方を研究したいと思う今日この頃。

ステーキ肉買ってもおいしく調理できなきゃおいしくないもの。大学の時にバイトしてたレストランのステーキがおいしかった。切り方も大切で、いい包丁も必要になってくるかも!

 

朝ごはんもいずれは自分でやりくりしてやる。

そんで貯金して、もっかい家を出てやる。

 

おやすみ😡