暗闇も光るなら星空になる

こんばんは。

 

今日は焦りという気持ちに気づいた。

焦りとは、タイムリミットが間近な時、心臓の動悸がする感情で、間に合わせなければという思いが立ち込めてくる感情だよね。

僕には心当たりが腐るほどありましてね。

焦ると闇雲になにか足掻くのが正解だと思っていたのだけどね、一向に焦りが引く気配はなくてね、冷静な判断力を失うタチなんです。

でも焦ったからと行ってガムシャラにやるのが正解かというとそうじゃない気がしたのです。

焦るならなにに焦ってるかを知ることだと思う。

焦りは思いついたことをやれっていう警告ではなくて、方向性を示せっていう警告だと思う。

自分がなんの時間に囚われてるのか、冷静に考えるべし。

 

f:id:daykun:20181219215746p:image

 

きょうねむい。ほならね