風邪ひいた

こんばんはー

 

今朝起きたら喉が痛くて、やばいなと思いながらも出勤したんだけど、やっぱ外出るとなにもできなくて、今日一日ポンコツしてた。

ちょうど会社のインフルエンザの予防接種の日でもあって、熱はかってみたら37.1度!平熱35度代なのに普通に風邪じゃん。

熱があることわかった途端咳とかしだす自分を遠くで見つめてた。笑

 

そんなこんなで辛くて熱いもの食いたいと思ってカップラーメン買ったら全然美味しくなくて、踏んだり蹴ったりな1日だった。

 

それと、今日はじめて会う現場の人がいて、ちょっと怖いなって外見の人だったから、挨拶せずにスルー!

そしたらその人と上司の雑談で、あいつ(僕じゃない人)挨拶せぇへんねんと言ってたのを聞いて、これはまずいと感じて挨拶に行ってきました。

怖くて涙出そうだったけど、ちゃんと目を見て話せたし、素直に動けたかなーって喜びと、変な達成感があって、涙が出そうになってる気持ち悪い僕がいました。

さらに、その直後、大工さんから下の名前で呼ばれた。なんか久し振りに名前で呼ばれた気がした。名前で呼ばれるのってすごくうれしい。

僕の名字って全国ベスト10に入るくらいのありきたりな名字で、社会人になってから名字で呼ばれるばかりだったから、下の名前呼ばれると電流が走ったような気がしました。

今度は下の名前覚えとこうと思っております。

 

風邪ひいたからなのか今は少し弱気。最近忙しくて、ドタバタして、先のことを思うと少し心配。ま、でも、なんとかなるかぁ!

 

おやすみだがわ