play GAME

こんばんは

 

今日1日休んでたから、部屋の掃除や資格の勉強してたんだけどさ、ふと賢いモードに入ってしまってね。

あれ、休めてないぞ。休むってなんだ…。

って感覚に襲われてしまったんだ。

 

今やってること。時間のあるうちに済ませとこうと思ってやること。これはやらなきゃいけないことをやってる。そんで、他にやることないからやることを早めに終わらせようとしてる。そんで無理して疲れる。

 

なにこれ??

 

休みってもう少し楽しいとか、回復するとかそういうものじゃないの??

僕のやってることっていつだって全部やらなきゃいけないこと。そりゃ夢あるし、生きていくために必要なこともあるけど、なんか違わない?

 

たとえば趣味や遊びの時間ってのは、夢に向かうより別の考えで、たとえばやってみたいことやってみたり、責任の範疇で好きなことやってみたり。そういうものだと思うんだけど…。

だからさ、いま何でもしていいって言われると困るんじゃないかって。それじゃ退屈じゃんって思った本日。

何のためでもなく、ただやりたいから人に迷惑かけないレベルでなにやってもいい時は、失敗もくそもない遊びなんじゃないかって思う。

思えばそういう時間はここ10年ほどなかった気がする。できればゲームやめてさ、身体動かしてやれそうなこと探してみようよね。

 

あと、作業しながらゾンビランドサガってアニメ見始めたんだけど、なかなか面白い!

展開が読めないし、一話が濃いし絵も綺麗だしキャラも立ってる。新しいアニメを食わず嫌いしてたけど、やっぱおもしれーのはおもしれーのね。ちなみにニコニコストアで月500円未満で1話から最新話までみえるからそれおすすめだよ!

 

そろそろ雪マークついてきたね。

僕ドンキー3の雪山のステージが好きだったんだ。

いつか雪山も登ってみたいな。

f:id:daykun:20181204230320p:image

 

おやすみなさい