パワープレイ基礎

こんばんは

 

今日はとても疲れた。

今日は出張なので、場末のビジネスホテルみたいなタイトルにしてみました。

建築現場って本当にハードです。今は基礎をやってる。基礎ってのは普段全貌をみることはないと思うけど、敷地に穴を掘ってコンクリート流してつくる土台みたいなもの。

で、今日はその土台の形をつくるために組み立てたコンクリートの型枠ってのを取り外す作業で、その型枠がけっこう重い。何枚もあるから何回も運ぶ。まともに持ち上げると腰痛めるから、足で持ち上げる、とか工夫しないと後々大変なことになるみたい。

続けてると、前できなかったことができるようになってることに感動することもある。筋肉的な意味で。

これがいまんとこのよろこび笑 基礎って建物だって感じしないから個人的には何とも言えないんだけど、ここしっかりしないといい家は建てられないもんね。でもやっぱひたすらマッスルな作業だと思う…高校以来の力こぶが帰ってきつつあります。

 

ある現場の人と話して思ったんだけどね、気づいたら自分の話ししてる人っているのよ。僕もそうなんだけど。その会話ってあまり楽しくないね…。お互いに楽しく話そうとするんだけど、全部自分の話になる。しかもその人はめっちゃくちゃ細かくて、自分の知ってることぜーーんぶ話そうとするの。たまに質問されて、○○行ったことある?って聞かれて答えるけど、答えに関係なく自分が行った時の話になる。楽しい会話したいけど、そこまで興味ないんだけどな、、って感じた。

でもそれ自分もよくあることでさぁ。今回初めてこんな風になるんだってわかった気がしました笑

関係あるのかな?その人も僕もB型です笑

 

f:id:daykun:20181205230148j:image

今日もドンキー3 にありそうな夕焼けの雪山。

 

明日も頑張ろうね。

おやすみなさい。