ぼくについて

寝る前に日記を書くことにした。

1日あったことを振り返ってみる。

 

誰かに読んでもらえるとうれしいから最初に自己紹介するね。

これから書いてく中にも自分のことかけたらいいなんて思ってる。

僕は社会人5年目で建築設計士を目指して仕事に励んでる。自分でもよくわかんないんだけど、きれいな港町で設計事務所兼喫茶店兼カウンセリングルームの施設を開くのが夢。

今は周り山が多いし、仕事も設計じゃなくて現場。でも二級建築士はもってて、今は一級建築士目指して勉強してる。

 

実をいうと、今年の春までは県外で設計の仕事をしてたんだけど、精神的に潰れてしまって地元に帰って仕事に就いたばっかりというちょっと大変な時期なわけでして。

 

5年前に仕事を始めてからというものの、なんだか妙に僕自身堅苦しくなってしまって、何をしても嘘くさくて、冴えないサラリーマンの日常をVRで見させられてるんじゃないかって思うくらいに主体性を見失ってる。バイクに乗るしアニメも音楽も漫画もゲームも好きだし、食べることが何よりの幸せ。のはずなのに、何をしても息苦しくてまぁ大変。

愚痴が続いて悪いんだけど、

ひどいなと思うのはジャズを好むようになったの。

ジャズは悪いものではないんだけど、気になるのは僕の姿勢。ジャズを聴いてるってことに優越してる感じがするの。笑 ジャズなんてかゆいわ!っていう自分もいる。

 

まぁそんなこんなでブログをはじめようと思ったのは、自分の気持ちを知りたかったから!なにが本当に好きでいつ、どんなことを感じてたのか。なにをして喜ぶのか。アンパンマンの歌詞みたいですね。

 

f:id:daykun:20181205230705j:image

こんなとこすき

 

よろしくね